α

αぷらぷら写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理長。

カワセミにいってみると、なにやら見かけない鳥が...

近くにいた方が詳しく教えてくれました、コクチョウというオーストラリアにいる鳥のようです
数日前に、突然現れたようです。
人馴れしてることから、どこかで飼われたんじゃないかと言ってました。

DSC05768.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/100秒 ISO200 】
たしかに黒い、その名の通りコクチョウですね。
どうやら番のようです。

DSC05463.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/50秒 ISO200 】
人を怖がらないようで、すぐ近くまでよってきます。
近すぎて、ドアップになっちゃいました
あれ、毛繕いでクチバシに何か付いちゃいましたね

DSC05843.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/2000秒 ISO200 】
毛並み?はこんな感じです。
綺麗ですねえ

DSC05515.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.0 1/100秒 ISO400 】
翼を広げるとこんな感じです。
コクチョウという名ですが、翼は白い部分の方が多いっすね。

DSC05563.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/100秒 ISO250 】
内側はこんな感じ。
灰色の羽が多いんですね。

DSC05783.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/500秒 ISO200 】
今回一番気に入っているのが、この写真です。
この場所で湖面が蒼く映るのはごく一部、ここにコクチョウがきてくれました。
そして、ヒョイとこっちに目線を、嬉しい~

このまま、ここで繁殖してくれると良いですね~

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/09(土) 23:12:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

コクチョウですか!?
どこから来たんでしょね...?
1枚目と5枚目の画像、グッドですね!!
  1. 2010/02/26(金) 12:33:35 |
  2. URL |
  3. 鳥オンチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鳥オンチさんコメントありがとうございます。
どこからでしょうねえ?
まだ居ますかね?
繁殖してくれると楽しいんですけど。
  1. 2010/03/01(月) 21:41:05 |
  2. URL |
  3. あーるふぁ #-
  4. [ 編集 ]

顔のアップ

黒鳥の顔のアップが気になりました。
くちばしが赤いのと、羽が黒いのと
色合いがいいですなぁ。
毛繕いの後が実に良いと思いました。
  1. 2010/03/01(月) 23:31:38 |
  2. URL |
  3. あぺりお #-
  4. [ 編集 ]

Re: 顔のアップ

あぺりおさん、コメントありがとうございます。
コクチョウとは言え、黒一色ではないところが良いですよね。
全身真っ黒だと、でかくて首の長いカラスですね。
  1. 2010/03/04(木) 20:21:32 |
  2. URL |
  3. あーるふぁ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alpha550.blog112.fc2.com/tb.php/17-28172e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

