α

αぷらぷら写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミ、飛び立ち!

カワセミの飛び立ち(この表現であってる?)をしてきました

DSC05984.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/1000秒 ISO1000 】
飛び立ち?シーンをしました
ここは餌場があるので、撮影機会には恵まれますが、背景が綺麗ではないですね

DSC06054.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/1000秒 ISO800 】
餌ゲットですね

DSC06006.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/1000秒 ISO1000 】
お、二匹ゲット、やりますねえ

DSC06143.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/60秒 ISO200 】
ジョウビタキ♀です
ジッと見ている先には、ヒヨドリがいます。
ヒヨドリと縄張り争いをしているようです。

DSC06188.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/160秒 ISO200 】
このエリアにいる、一番綺麗なカワセミです
良いピントで撮れましたよ、等倍鑑賞できます。

DSC06247.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/60秒 ISO200 】
木陰のためか、アオジに近づけました(2.0mくらい)、目が合った
ノートリミング、近すぎて下からの画になっちゃったなあ。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/16(土) 23:12:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

水面から飛び出してくるシーン素晴らしいです!!
(周りに人工物がなければ....ちょっと残念です)
枝どまりのカワセミも素晴らしいです。
(後ろの枝がなければ、ポスターなどに使ってもらえそうな画像ですね....修正しちゃうとか...!?)
  1. 2010/03/16(火) 12:34:55 |
  2. URL |
  3. 鳥オンチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鳥オンチさんコメントありがとうございます。
ここは人工物があって、イマイチですね。
どうしても背景が汚くなります、ここでは飛び立ちはもう撮らないかも。
綺麗なカワセミは良いですよね~。
  1. 2010/03/17(水) 20:45:42 |
  2. URL |
  3. あーるふぁ #-
  4. [ 編集 ]

飛び散り

水滴の飛び散り感が、ええなぁ。
個人的なところではホトトギスの声は聞こえるけど
姿は見えずなんで、
写真で移せるのはええことですな。
  1. 2010/03/18(木) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. あぺりお #-
  4. [ 編集 ]

Re: 飛び散り

あぺりおさんコメントありがとうございます。
水滴や羽ばたきが撮れてると、一眼で撮ったなあって気分になります。
私は今シーズンまだホトトギスの声を聞いてません。
最近週末天気悪いし、今週は撮りに行けるかなあ。
  1. 2010/03/19(金) 00:15:25 |
  2. URL |
  3. あーるふぁ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alpha550.blog112.fc2.com/tb.php/18-9d0465ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

