α

αぷらぷら写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら@六義園 のつもりでした

DSC07595.jpg
α550+DT16-80mm F3.5-4.5 ZA:F8.0 1/1000秒 ISO200 】
ランチしていて、ふと外を見ると良い天気
天気予報では雨が降ると言っていましたが、満開と噂の六義園にいてみる事にしました。

で、現地につくと天気が悪くなり雨が降りだす始末
まともな写真は撮れませんでした

園内を散策。

DSC07630.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/125秒 ISO200 】
アカハラがいました
遠かったのでトリミングです。

もうちょっと中の方へと散策。

DSC07642.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/320秒 ISO1600 】
お!カワセミだ!
天気が悪くISO1600になったのが残念ですが、3mくらいの近距離で撮影できました
ジッとしていてくれたので何枚も撮れ、比較的ピンの良いものも撮れました

DSC07669.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/100秒 ISO1600 】
ひょいっと近くの木の枝に移動。
これもまた近いです
でも暗いのでISO1600

DSC07706.jpg
α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/100秒 ISO1600 】
変わった模様の岩の上に移動。
これも近い距離なので、良い感じです
よく見ると左胸に怪我の跡?のようなものがありますね

この後、雨がさらにひどくなり、カワセミはどこかへ飛んでいきました。

私たちもカワセミと一緒に退散です。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/29(月) 22:36:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

カワセミ、よく撮れていますネ!
今度、ホバの写真も撮って見せて下さい。
  1. 2010/05/20(木) 11:54:39 |
  2. URL |
  3. 鳥オンチ #-
  4. [ 編集 ]

天気と気温に関しては、今年は不安定ですな。
人間だけでなく、鳥さんにも勘違いが発生しそう。
まだ、生でカワセミを見てないんで、見てみたいもんです。
  1. 2010/05/20(木) 23:27:07 |
  2. URL |
  3. あぺりお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鳥オンチさんコメントありがとうございます。
ホバも狙ったんですが、ここのカワセミは捕るのが上手でホバ無しでした。
  1. 2010/05/24(月) 23:22:10 |
  2. URL |
  3. あーるふぁ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あぺりおさんコメントありがとうございます。
天気は不安定ですね、特に今シーズンは。
寒い日が多く桜は長く咲いていたのですが、休みの日の度に雨でした、残念です。
  1. 2010/05/24(月) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. あーるふぁ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alpha550.blog112.fc2.com/tb.php/23-1b71995e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

