α

αぷらぷら写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SONYのミラーレス機 NEX を見てきた!

銀座ソニービルに行ってきました

盛況でNEX-5の実機体験には待ちが、でNEX-3を使ってみた。

DSC00038.jpg
α550+DT16-80mm F3.5-4.5 ZA:F7.1 1/8秒 ISO200 】
NEX-3 + パンケーキ(E 16mm F2.8)
軽い!297 + 67 = 364g
これでセンサーがAPS-Cなのは凄いと思う

DSC00035.jpg
α550+DT16-80mm F3.5-4.5 ZA:F7.1 1/6秒 ISO200 】
NEX-3 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS
こっちのレンズは194g。
パンケーキと比べると、重心がレンズよりになります。

DSC00037.jpg
α550+DT16-80mm F3.5-4.5 ZA:F7.1 1/13秒 ISO200 】
この薄さなのにキチンとチルトする液晶。
チルト好きな私にはポイント高いですよ
3.0型92.1万画素で綺麗です。

DSC00040.jpg
α550+DT16-80mm F3.5-4.5 ZA:F7.1 1/5秒 ISO200 】
NEX-5も撮らせてもらった。
こっちの方が握りやすいし、NEX-3よりさらに軽い!
フルHDの動画が撮れるのはNEX-5らしい。

この後のトークショーにも参加したけど、大盛況だったよ

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/16(日) 23:39:57|
  2. 物撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ミラーレスは非常に欲しいけど、やっぱり
レンズに重心を持って行かれるはしかたがないのか。
  1. 2010/06/23(水) 23:51:52 |
  2. URL |
  3. あぺりお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あぺりおさんコメントありがとうございます。
物理的に重心はレンズ側にいきますが、グリップがしっかり握れる形ですので、持った感じはシックリきます。
NEXの販売は好調なようなので、これからニコンなんかも出しそうですね。
キャノンはどうするかな?
  1. 2010/06/30(水) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. あーるふぁ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alpha550.blog112.fc2.com/tb.php/28-54295a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

